よこはま

Mainichi INTERACTIVE -- [発車の瞬間]MM線が運ぶみらい/1 観光への効果

例えば、みなとみらい最寄りの桜木町駅―中華街の距離は約1・5キロ。主な移動手段はバスだ。1日300本以上が往復するが休日は観光客でいっぱいになる。休日の夕方、中華街でバスを待っていた女性は期待を込める。「地下鉄が出来れば、みなとみらいから中華街は便利になりますよね」

日常生活であのあたりを利用している人は便利になるでしょうね。
観光に行く方はあのへんは歩いて散策することをおすすめします。
わたしのお気に入りの場所です。

サンクリ終了。

無事に終了しました。
関係者の方お疲れ様です。
音系の規模を考えると予想以上に捌けたな、というのが正直な感想です。
心残りは池田修一氏に連絡先を聞かなかった事と、落書きコーナーのアラームたん12歳を見てこなかった事(笑)。
次は5月頭のM3を予定しています。新作は夏コミでできそうかなー。
あとはBoardを設置しました。面倒だったのでしたらばで。
適当に利用してください。

Snowelクロスフェードデモ公開

ね、眠い...
久々の徹夜だったので半分寝ながらデモ作成。
こんな感じの内容になっています。
サンクリにご来場の際には暇があったら立ち寄っていただければ~。

Snowelマスターアップ~

やっとこさ25日のサンクリで出展予定の新作がマスターアップしました。
残るは印刷と焼き作業のみです。なんとか間に合いそうでよかった...
クロスフェードデモは学校から帰ってきたら編集してUPします。

続・Fantom-XR

Roland Worldwide -- Fantom X Series
ラジ夢時記 ~週末はESP GALUDA~ -- 自転車に乗れない…

16パートと言うのがちょっとショックです。
でも8850みたいに重ねなくても十分じゃないかな?
DTM音源と同じ使い方をしようとしてる時点で間違ってますか!?

Fantom-XRは4月発売で17万?
17万ですか!?
本当だったら高い…

ありゃ、XRはSRX6枚?それはびみょー...
8枚挿しなら170kも決して高くはないと思ったけど...だったら5080で十分だわ。
内臓波形が期待できないのはもはや定説ですし(笑)。
あと16パートは実際使わんです。
シンセって同時にパート鳴らすと音圧が減るとかなんとか。
そうでなくとも各パートごとで録音したいので、パラアウトが多く引ける環境でないと
1パートで十分だったりします。Editorでセッティング保存できるし。
でも5080製造中止になるなら早めに手に入れておきたいなぁ...
仕事ができるまでに残ってるかしら。

Fantom-XR、か...

Roland Deutschland -- NAMM '04
ラジ夢時記 ~週末はESP GALUDA~ -- 寒いっての!

んむ、新製品が出ましたね。
来年にFantom-XRとSRX-03とSRX-05を買うべ。
上位機種は出るのかな?

SRXで512MBってことは1枚64MBだから...最大8枚?
ついに出るかって感じですね。これは欲しいかも。
ただ1ラックだからパネルじゃ何も出来なさそう...
上位機種は、さすがに出ないでしょう...(^-^;

ケースファンという名の暖房

適当にぼやいてます。 -- ニューマシンからこんにちは

あえて難点を挙げるとすれば,ファンから来る空気が寒い...

風の雑記 -- 2003/01/15

ファンからの送風が寒い方は,スーパーπでも走らせておけばいい感じに暖かくなります。

3DMark03あたりを走らせばビデオボードもいい感じに熱源に(違
パワーが余っているようならとりあえずUD Agentでもどうでしょ。