日常の疑問に即座に答えてくれる先生

サッカーのオランダ対チェコを観てたらふと思った。

"イギリス"って何語?

先生に聞いてみたところ、どうやらポルトガル語もしくはオランダ語のようです。
へぇ。

また、先生によればイギリスの公用語が何か分からない人も最近は多いようです。じゃあ英語ってどこの言葉なんだと問い詰めたい。アメリカ?

プロ野球って一体

夕飯時に横浜-巨人戦を見てたらオールスターの集計途中経過が出てたんですが、ほんとに阪神と巨人ばっかり...
そのときの会話。
「なんかセリーグのほう阪神と巨人しかないような」
「そりゃ巨人自体オールスターみたいなものだし」
「じゃあオールスターは巨人対セパ代表でいいじゃんね」
「いや、もう阪神対巨人でいいよ」
...納得。

人生いろいろ。

asahi.com -- 天声人語 06月10日付

その言葉を最後に付けると話が終わってしまうのが「人生いろいろ」である。
...中略...
有名な文学作品も終わってしまう。「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。人生いろいろである」

ちょっと面白かった。

某MMOアップデート

EP4.0では、人智が未だ到達しえない謎が恐れの対象となり人々の前に立ちはだかります。しかし人々はその先にあるだろう光を目指し、試練の道へと旅立っていきます。人生いろいろですね。

そうですね。

遅くなりましたが

C66、落ちました_| ̄|○
連続落選なので次回は上方補正があるとはいえ...(´・ω・`)
次のイベントがM3秋になるので少し時間が空くことになってしまいますね。
この機会に企画を練り直そうかなとも思います。
夏過ぎちゃうし(笑)。
M3第14回は10/9(土)みたいです。