直前情報

実物はかなりきれいですかさばりすぎ
新作の特典ポスターです。100部とはいえなかなかしんどいです。とりあえず、
ピラミッド10段
重ねてみた。

そろそろ行ってきまーす。

let me sleep, please

今回もまた荷物がとんでもない量なので明日からsynk邸入りの予定です。
しかも夜を徹しての作業があるらしいです((((;゚Д゚)))
お釣りの小銭をいくらか両替して持っていかなきゃいけないんですが...手持ちが微妙orz

というか、冬コミは開催日をもうちょっと早くして欲しいです。年末ぎりぎりはいろいろとつらいものが...
(基本的にコミケあんま好きじゃないんですけどね)

当日はずっと「西き-08b」の自スペースで売り子をしてるか寝てるか(?)してると思います。お願い、寝させて。

大人タバコと猫村さん

土曜は学校近くの小さな喫茶店でライヴをやり、日曜はJazz研のクリスマスライヴがありと出かけっぱなしでした。

クリスマスライヴのほうは毎年恒例のプレゼント交換があり、今年は何も用意していなかったので当日本屋に行ってきました。迷ったら本、これ。
で、大人たばこ養成講座にしようか民明書房大全にしようか迷ったんですが、結局猫村さんにすることに。所在がわからなくて店員さんに聞いてしまったよ...わたしはJ-COMユーザーなので猫村さんは毎日読んでます。きっかり12時に更新してきます。マメですね。

自分に廻ってくるプレゼントは毎年ろくでもないもの(カチャカチャ動くよくわからんおもちゃとか)なんですが、今年はエドワード・ホッパーの画集でした。5年目にしてようやくプレゼントらしいものが(笑

聖剣DS

DSとか全然持ってないわけなんですが、聖剣の出来は気になります。

シナリオ原案: 加藤正人
音楽: 伊藤賢治/岩田匡治/相原隆行

何このスタッフめっちゃ欲しいんですけど!
シナリオ加藤正人なのになんで光田康典が入ってないんだとかは思ってしまうんですが、それでもDSごと買ってしまいそうな勢いです。
メインのキャラデザが亀岡氏じゃないんで画面の印象は聖剣よりFFTっぽいですが(岩田氏だし)、これはこれで好み。

気になるのは開発が外注ということなんですが...うーん、新約の評判が良くなかったのは、リメイクと銘うちながら独自色を入れすぎてしまったのが原因だったはずなので、社内、もしくは完全新作ならブラブラでも良かったと思うんですけど、ダメか(笑
ラジカルドリーマーズ以来の加藤正人+生田美和が見たかったなぁ。

あと多分このグラフィックだとイトケン微妙に合わないんじゃないかと思うんですが禁句でしょうか。「ミュージックプロデューサー」になってますが、多分曲も作りますよねぇ...

zephlabelの宣伝ですよ

Zeph Compilation Vol.2 interregnum
jetgrind / Yamajet

C69で出すzephlabelの新作の情報が上がりました。
曲で参加したのはinterregnumのほうですが、やまじぇソロも出来が良くおすすめなのです。
interregnumは前作以上にテーマ性を持った仕上がりになってます。こういうシチュエーションはいいね!提供した曲もりはもっぽく出来たかなと思います。
試聴も同時に上がってますので是非聴いてみてください。

C69は以下のスペースで参戦予定です。
12/30(Fri)
西地区 "き"ブロック-08b "Zeph Label"

ハンドル

今日のトリビア: 「ハンドルネーム」は和製英語である。

とか言うのは別にどうでもいいのですが、バトンと言うものが回ってきたので回答するけど回さない。まさに外道。

「綾名」は一応本名(あなやま)のアナグラムというかもじりです。同人で活動をはじめる際に、姓名の区別のあるハンドルのほうが何かと便利だろうと思ってありそうでなさそうな姓にしました。当時は綾名でぐぐってもほとんど何も出なかったはずなのですが、今はお約束のAV女優とか出ますorz
「はる」のほうは、以前のハンドル(dai_pal)のぱるが変化したものです。なので今でもぱるさんと呼ばれても違和感なく受け答えられます。あと、8月7日の雨宿りと言うノベルゲームがあるんですが、その主人公の名前が影響してたりします。初プレイはもうだいぶ前(最初のPC買った頃だ...)になるんですが、今でも印象に残っている一作です。