懐かしき舞浜

先週TDSへ行ってきたのですよ。
シンフォニーが終わりらしくて、仮にも2年近く働いて毎週毎週見てたショーですから
最後くらいゲストとして見てみようということで行ってきました(シーは初)。

4時過ぎくらいからインポートしたんですが、ざっと回ってみた感じ自分にはランドよりも合うかも、と感じました。
ショーもののアトラクションがいいですね。
連れの人曰く「普通のミュージカル1回分の値段で好きなだけ見て回れるのはおいしい」と。ちょっと納得。
おすすめのミスティックリズムは演出・音響ともにミニステージとは思えないくらい見ごたえがありました。
アンコールはもうちょっとストーリー仕立てになってもいいと思いますが...
マーメイドラグーンシアターもサラウンドの音響が効果を発揮してたと思います。
そういやアクアスフィアのテーマを担当した富田勲氏は、サラウンドということで
オーケストラ2つ分をNuendoでサラウンドミックスしたらしいです。なんて贅沢な。1回やってみたい(笑)。

逆にライド系アトラクションはあっさりでした。
センターとか短すぎ。オチもちょっと弱い...この辺が面白くないといわれる所以なのかな。
今度ライド系アトラクション増えるらしいですが、どうなることやら。

シンフォニーのラストは...1周年の時と大体一緒でした。歌も一緒だし...
働いてるときにも感じましたが、シンフォニーで一番好きだったのは終わった後ですね。
ゲストが拍手するんですよ、必ずって言っていいほど。
パレードとかだと見られない光景なんですよね。
その光景を見るたびに「あぁ楽しんでもらえたんだなぁ」って実感してました。
エンターテインメント産業で働く人の特権ですね、これは。

総じてまったりと雰囲気を楽しむ、っていうのが正解の回り方みたいですね。
当日かなり風が強くてインポート数(入園者数)が少なかったのもよかったのかもしれません。
...いや風はもう勘弁ってくらいだったんですが(笑)。

日本のキャラクター産業とテーマパークについても書こうと思ったけど、
いまいちまとまらないし長くなるのでまた今度。

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200404/42/trackback

One Response to “懐かしき舞浜”

  1. wh0cd118061 toradol for migraines abilify cost of viagra 50mg

Leave a Reply