あるある...

@IT -- 連載:ASP.NET Webアプリ開発の裏事情 エピソード5:デザイナーとの飽くなき闘い!(本戦)

上記の会話のようにスライスを利用して、ページの外枠などをデザインした場合、HTMLソースは大変なことになっていることが多い。「<TABLE>タグの乱舞」としか表現のしようがないほどネストが繰り返され、どの部分がどこから始まって、どこで終わっているのかを判別するのは下手なパズルの比ではない。そんなHTMLソースの中に、ループが必要となるようなプログラムを埋めなくてはならなかったら……。もはや悪夢としかいえない作業が待っていることになる。

ふーん...

これでも1枚のHTMLから必要な部分だけを切り出したんです

仕事とはいえ泣きたくなってきます。

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200503/113/trackback

4 Responses to “あるある...”

  1. ぬるぽ^^

  2. 以前、仕事で某ポータルを作ったときにtableネスト12段という荒業をやったことがあります。
    当然、えれぇ騒ぎになりました。「G4Macのネスケが落ちた」って。

    とりあえず爆笑しましたが。

  3. ケラケラ!

  4. wh0cd422365 methotrexate mail order

Leave a Reply