千の花 千の空

NHKみんなのうたで今流れてる「千の花 千の空」って曲。
メロディー、アレンジともにさわやかな仕上がり(ちょっと古くさいつくりと感じましたが)になってるんですが、アニメーションが...絵が怖いです。黒目がないと人の顔ってすごく怖いんだと改めて思いました。でも何というか、すごく良く出来てる。
幼稚園児が見たら泣くんじゃないか...って「月のワルツ」のアニメでもそんなこと言ってたな、と思ったらいしづかあつこって「月のワルツ」と同じアニメーターさんでした。この人すごいですね...
で、作曲は植松伸夫...植松伸夫か。なにやってるんだノビヨ(笑
歌詞もかの香織が絡んでるし、今期の目玉な曲かもしれませんね。一見の価値ありかも。

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200510/131/trackback

4 Responses to “千の花 千の空”

  1. この曲を聞いてとてもいい曲だと思いました。CDが出ればいいなぁと思います!!

  2. わたしもおもいました。
    でも、あれは、彼が死んだ(?)か、なにかで。。。
    何も見えなくなってる(?)のを、イメージしたんだ・・・
    と思いますよ(?)たぶん。。。さいごは、澄んだ青い目の
    人になっていて。。。とってもかわいい(?)子になっていました。

  3. 植松伸夫知らないの人っていうのも珍しいですね。数々のサウンドトラックに関わっており、ちゃんとした実績も残しております。確かその音楽がオーケストラとして何回か演奏されたこともあります。機会があれば聞いてみるのもいいと思います。

  4. >>3
    >植松伸夫知らないの人っていうのも珍しいですね

    上の文章を読む限り、この文章を書いた人はご存知だと思いますけど・・・?

Leave a Reply