おんがく

基本的にバトンというものはやらないというか回されても素で気がつかなかったりするんですが(笑
バトンってFridayFiveに似てますよね。日本だと100の質問の簡易版でしょうか。
ritoさんから渡されたのでちょこっと「音楽バトン」。関連すること書こうと思ってたし。

1【初めて好きになったアーティストは?】
多分FF3の植松伸夫。小学3年くらいだったかなぁ。

2【初めて買ったCDは?】
中学のときに買ったスピッツの「渚」。

3【今持っているCDの枚数は?】
あんまりCD買わないんで、パッケージ自体は30枚くらいでしょうか。
ほとんどサントラです。
昔はレンタルしてMDへ、もっと前はFMラジオをカセットテープへ、今は適当に借りてPCへ。

4【今1番好きなアーティストは?】
菅野よう子。

5【1番最近買ったCDは?】
武蔵伝IIのサントラを先週末Amazonでついぽちっと。
その前は店頭で衝動買いしたえい子センセのEndless Loop。

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
女性VoではCocco、川本真琴、宇多田ヒカル。
男性Voではポルノグラフィティ、SOPHIA。
ほとんど言ったことない気がします。

7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
今年2月に川本真琴が「川本真琴」としての活動を終了しました。
4年前くらいからCD自体出してませんでしたが。

8【初めに思いつく1人のアーティストは?】
今流れてきたんで、新居昭乃。

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
今流れてきたんで、ゴンチチ。

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
今(ry、Chick Corea Akoustic Band。いきなり別ジャンルだ...

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
今流れてきたわけじゃないけど、Modern Jazz Quartet。

12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
連想してしまったのでManhattan Jazz Quintet(笑

13【好きなサウンドトラックは?】
ありすぎなわけですが、しいて言うならCowboy Bebopかな。
ゲームならサガフロ2とFF3。

14【最近1番よく聴いてる曲は?】
今作ってる曲とかいうのは置いておいて、最近繰り返し聴いて印象に残ったのはココロ図書館EDの「月はみてる」です。

15【音楽聴くときに使ってるものは?】
聴く曲全部リッピングしてるし、最近モニタースピーカー設置したのでそれで。モニターでリスニングするなよって気もしなくもないですが。
出かけるときはiAudioのM3Lです。

16【好きな名前のアルバムorシングルは?】
Yamajet先生の「YAMAJICD」がよくわかんないけど大好きです。

17【バトンを回す音楽好きな5人】
適当にどうぞ。

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200603/160/trackback

4 Responses to “おんがく”

  1. かわもとまこと 活動すとっぷなんですか。
    ちょっとしょっく。ライブとかみにいきたかったなぁ・・・

  2. M マイケル
    J ジャクソン
    Q くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

  3. ご回答ありがとうございまーす・:*:・ヽ(*´∇`*)ノ・:*:・
    >川本真琴
    すごく・・・意外です。

  4. 在庫情報随時更新
    弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
    配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金ま

    でも実際 にさせていただきます
    実物写真、付属品を完備しております
    最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します
    ご注文を期待しています
    ルイヴィトンコピー 財布 http://www.giginza.com

Leave a Reply