さようならコジマ(違

PC Watch -- ビックカメラ、2005年3月に千葉県初の新店舗をオープン

新店舗の場所は、JR柏駅東口駅前「スカイプラザ柏」の2階から6階。店舗面積は約6,200平方m(約1,900坪弱)。

ヨドバシのほうがよかtt(ry
柏駅周辺って実は電器店がなかったんですよね。一人勝ちになるっぽい。
スカイプラザ2Fから上かぁ。小さい書店とか楽器屋とか、こっち寄りな(笑)CD屋とかあったんですが、無くなっちゃうのかな。

リアル弓手

遅ればせながら餅OFFレポをば。

まずはすぱ氏同様寝坊で大幅に遅刻。始まるぞーというよっきさんからのメールにちょっと焦りつつ(笑)、70mの競技前に合流。
はじめは餅氏がどれだか分からずに違う人に声をかけてみたり...
で、発見して声かけるかどうか悩んでたら隣ですぱ氏がいきなり叫ぶ!(笑)それで向こうも気付いたようです。
恒例の携帯でカシャリと1枚。
餅氏の勇姿
見て分かるとおり70mでも的ってかなり遠いんですよね。肉眼じゃ当たってるのかすらよく分からず。前半に90mもやってたというから驚きです。
競技後にご対面。なかなかノリのいいやつだ(笑)。わたしが誰だか分からなかったみたいだけど。
チャットじゃ分からなかったけどやっぱり津軽弁が混じってましたね。
実家が餅屋じゃなくなったとかで、餅が餅じゃなくなりました。サイト名「パソコンショップ」にワラタ。

すぱ氏も言ってるように、今後は関西の面々とも会ってみたいなぁとは思いますね。餅氏も来年は大阪だし。でも大阪までボウリングに行くわけにもいかないしなぁ...(笑)。

Roland製品マニュアルダウンロード

最近HTML版のみになってしまっていささかげんなりなサウンドハウスのメールマガジン
生産完了品のお知らせが個人的に便利だったんですが...

で、最新号によるとRolandがマニュアルのダウンロードサービスを始めたとのこと。
ちらっと見ましたが、現行生産品のマニュアルのみみたいですね。どれも持ってないや(笑)。
YAMAHAはずいぶん前からサイトにマニュアルを置いてるんですが、Rolandもようやくといった感じですね。

Mojavi中

あれだけ手につかなかったMojavi+Smartyをやっとこさ開始。
なんとか全体像が見えてきたような気がします。

でも今週中に仕上げたいシステムにいきなり適用しようとするのはどうかと自分でも思っているところだったり。

ボウリングの恐怖

9/24に出来なかった突発OFF、やりました。
参加者はよっきさんすぱ氏ndm氏です。
長文ですが「もっと読む」なんてしゃれた機能は削除してあります(笑)。

まずは待ち合わせの金沢文庫へー、と思ったら昨日の台風の影響で横浜から京急が出てないorz
偶然見つけたすぱ氏とよっきさんと合流して1時間遅れで金沢文庫到着。ndm氏は車で来てました。

で、とりあえずお昼ご飯をCOCO'Sで。なぜか4人でデザートまで頼んだり。
パフェとかクレープとか、男4人のテーブルにはあからさまにアヤシイ。

そして今回のメイン、ボウリングへ。
お約束のハンドルで登録すると...
h・d・m! h・d・m!
誰ですか「hdm」って(笑)。
最下位は今月中にオリジナル曲、なんて罰ゲームをつけながらプレイした結果はこちら。
1ゲーム目 2ゲーム目 3ゲーム目
3ゲーム目がありえません。何故皆打ち合わせたように大逆転を演じますか_| ̄|○
2ゲーム目のよっきさん4連続ストライクとか、かなり盛り上がりました。
途中からノリが2ch風味だったり、わけがわかりません
(てか今日一日2chのノリだった気も。無理に曲がってきた対向車に「空気読め」はワラタ)。
結果すぱ氏とわたしが今月中にオリジナル曲を提出することに...

その後上大岡周辺をぐるぐる廻って夕飯に焼肉を食べて解散となりました。
皆さんおつかれさまです。次は24日に埼玉へ餅氏を応援しに行きますぞー。

M3終了

台風直撃!
突入する人々

M3おつかれさまでした。雨の中来てくださった方ありがとうございます。
新作の通販のほうも追加しますので、欲しい方いましたらご利用ください。
差し入れありがとうございましたー>里都さん

次回どうしようかな。次のM3は5月だと思うんで、新作なしで1月のサンクリもありかなぁなんて考えています。

M3 vs 台風

明日はM3です。一応行きます。

なんか一般入場ほとんど来ないんじゃないかなと思います...

TDSでさえ台風の日はインポート4桁とかでしたからねー。