重いサイト

muzieが重い重い。
こんな状態でもなぜか運営できてるのは、対抗馬が伸びてこないからなんでしょうか...

ところで「muzieに登録しないんですか?」と聞かれることがあるんですが、結構利用されてるもんなんですかね?自分自身がほとんど使わないもんで、どの程度利用されてるのかがさっぱりなのです。登録するのは別に構わないんですが、どうなんでしょ。

今日はアニメのお話

とかいいつつ全部音楽です。

新居昭乃の新曲「キミヘ ムカウ ヒカリ」が発売しましたよ。
いつもより多少ノリのいい(笑)新居昭乃って感じですが、よく出来た曲です。
間奏後のサビのコーラスが一番聴き応えあるかなー。今日はずっとループしてます。
一応ゼーガペインのOPですが、いつもどおりアニメのほうはノータッチです。OPだけは一応見ましたが、あんまりOPっぽくない(笑 (YouTubeでサーチすれば出ます)
新居昭乃がOPを担当するのは初めてらしいですねー。

あと迷うのはえい子先生のひぐらしくらいかな...次回のアルバムに入るようなら今回はスルーしようかなと。
ARIAのサントラdueも今日だったので買おうかとも思ったんですが...24日に集中しすぎて財政が不安orz

そんなことよりこの間からirc.corecodec.comに弾かれっぱなしなんですが、なんでだろう。まあいいかー。

骨ほね

YOMIURI ONLINE -- テレビ東京に骨入り小包…番組変更への抗議文も

抗議文は、4月26日夜に放送された「世界卓球2006」の放送時間が30分延長になったため、その後に放送されたアニメ番組が録画できなかったとする内容で、同署は骨を鑑定するなど調べている。

そしてなぜか各所で疑いをかけられるARIAとハルヒ。本当はいぬかみらしいです。
ARIAもかなり遅れたみたいですけどね(最初は自分もARIAかと思った)、でもハルヒって放送局からして違うし。さすがは一番人気。

「アニメ番組」って明らかにしてるあたり、わざとらしいですね...

ピザとパスタとリゾット

mixiにディズニーシーのザンビーニブラザーズリストランテのコミュニティがあることに気づきました。
うーん、知った名前もちらちらと見かけるんですが...怖くて踏めない(笑
なんせ就職活動するからーって辞めたもんで。いまだに終わってないとは誰も思うまい...
改装したんですね。メニュー変わったのかな?

ルパントリオ

こんな時間にGyaOでやってる大野雄二トリオのライブ動画を見てしまった...
モーションブルー行きたいなー。

そういやルパンのテーマって弾いたことなかった。

foobar x matroska

最近やっていることは、曲作りでも卒制でも就活(泣 でもなく、foobar2000のコンポーネント(プラグイン)作りだったりします。
foobarのバージョンが0.9になったとき、Matroskaという形式のファイルが再生できなくなったので、再生用コンポーネントを勢い余って自分で0.9対応にしてしまったのが事の発端です。
その作業でコンポーネントの作り方を把握したので、面白がって自分が欲しいものをちょこちょこ弄ったり2chで公開したりしてたんですが、本家(?)Hydrogenaudio(海外のデジタルオーディオ専門フォーラム)にレスしたのがきっかけでMatroska公式の人に目をつけられ(笑、その流れでなぜかMatroska公式のメンテナになってしまったわけです。

わたしプログラマじゃないんですが...

こんな嗜み程度しかこなしてない自分(しかも英語苦手ときた)がデジタルマルチメディアの最前線のプロジェクトに足を突っ込んでいいものかいまだに悩みどころなんですが、かの妖精現実さんにお世話していただいたりしてなんとかなっちゃってます。
ていうか英語のIRCとかマジ緊張します、Haaliとかいう名前もあるし...MMORPG程度ならまだ何とかなるんですが(笑
そんなこんなで4月終わりくらいから結構C++相手にフル稼働という感じだったり。
この辺で弄ったものを置いたりもしてますので興味ある人はどうぞ。
foobar2000に関するネタとかもちょこちょこ書けるかもしれませんが、なんとなく需要はなさそうですか。

曲も書かないといけないんですけどー。

M3終わりましたよ

終わってから2日3日経ってから報告するのはいつものことです。

M3お疲れ様でした。ブースに来てくださった方、ありがとうございます。遅刻して待たせた方はごめんなさい。
告知が直前だったにもかかわらず事前にチェックして来てくれる方がいたり、試聴ブースで聴いて「よかったですよー」って買ってくれる方がいたり、「初めて(CD)買いました」って言ってくれる方がいたり(mixiでritoさんが言及されてる人で、ほんと印象的でした)、メールで感想くれる方がいたり。小さいサークルでも聴いてもらえてるんだなぁとあらためて実感できました。始めて3年になるのにね。
部数的にはそんなたいして出てるわけではないですが、イベントの度にちょこちょこと聴いてくれる人を増やせたらと思います。

やっぱり2曲は少なかったと反省することしきり。
「scene扱いですか?」と聞かれたときは正直「違います」と答えようか悩んでしまいました...orz
次は、次こそは...まずテーマを考えないと。
次回のイベントはやっぱり秋のM3の予定です。コミケは多分今後りはもとしては出ないんじゃないかなと。