モントリオール・ジャズ・フェスティバル1日目

NHK BSハイビジョンで今日から3日間の放送です。
今日はチック・コリアでした。アコースティックバンドのトリオでしたね。

アコースティックバンドなわけで、半分くらいスタンダードの曲。
テンポ高めの選曲で、2時間飽きずに聴いていられましたよー。
曲間にチック・コリアのインタビューを交える構成もよく出来てたと思います。
てか、ジョン・パティトゥッチが...いいね(笑
ラストのスペインのイントロをアルコで弾いてたんですが、もーかっこいいのなんの。
思わず弓練習したくなったりして...

東京Jazzの中継と比べて、やっぱり録音状態がかなりよかったです。
きちんと編集されているからだと思いますが、どの音も満遍なく聴き取れる。
東京Jazzのときのブライアン・ブレイドのピアニッシモはほとんど拾えてなかったのですが、今回のデイヴ・ウェックルはブラシの音まできちんと聴こえました。

家族にテレビを占拠するなとブーブー言われながら2時間独占。
果たしてわたしはオスピーまで無事に見れるんでしょうか(笑

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200501/109/trackback

4 Responses to “モントリオール・ジャズ・フェスティバル1日目”

  1. チックのトリオいいねぇ!僕も見たかったなぁ。。。
    チックのトリオのスタンダードはホント、どこを切り取ってもグレイトだよね。
    僕もパティトィッチは好きです。エレベもいいんだよね
    現代、最強のベーシストの一人だね。

    アコースティックバンドで、日本に来ないかなぁ。。。

    と、初めて書き込んでみる。

  2. 実はおっくんに頼まれて録画してあったりするので部室までどうぞ。
    エレクトリックバンドのほうは5月に来日するみたいですね。

    このネタ書いたらコメントくれると信じてましたよ!(笑

  3. かかないわけにはいくまい(笑)。
    今月来月と、できれば、一回は部室に行こうと思っています。
    休日だけどね。
    オイコンの日にちはまだ決まらないのかね?
    連絡こないけど。。。

  4. wh0cd232414 view site

Leave a Reply