トラックボールコロコロ

ツレヅレ -- Expert Mouse

なんだ、この悪趣味なデバイスは!?と自分自身思えなくもない。(笑)
こちら、KensingtonのExpert Mouse Whiteという、トラックボールである。
日本限定カラーで、2/10発売、Web先行2/1発売との公式ページのアナウンスであるが、
公式ではない某オンラインショップで注文したところ、本日到着~。

1年前に5ボタンマウスを買いに行ってなぜかトラックボールを買ってきたことがありまして。
慣れなかったので放置していたんですが、さすがにもったいないと思い直し、1週間前ほどから使ってます。
徐々に慣れてきたかなー?といった感じです。Windowsの操作は一通り違和感なく出来るようになりました。
ROもトラックボールのままやってるんですが、縦FWなどはできるようになったものの、未だに視点の回転がスムーズに出来ない!
わたしは職業柄、移動中戦闘中にぐるぐる視点を回すタイプなので、うまく回せないのはかなりのストレスです。それが元で大きなミスをしてしまうこともしばしば...
キーボードに右クリックを割り当てたり試行錯誤してるんですが、どうにもしっくり来ない。これも慣れれば大丈夫になるんだろうか...

トラックボール自体は慣れれば使い勝手はいいですね。
もうマウスを握るとあれ?って思うようになりました。
今使ってるのはMicrosoftのTrackball Explorerなんですが、トラックボールの最高峰と言われるKensingtonのExpert Mouseはすごい使ってみたいんですよねー。
でも¥12,000もするのでおいそれとは買えませんよ(つД`)
マウスと比較するとかなり大きいですな

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200502/110/trackback

One Response to “トラックボールコロコロ”

  1. トラックボール
    僕がトラックボールに手を出してかれこれ8年くらい経とうとしてます。コウコウセイの時ですよ。やっぱり一度は憧れてしまうのは宿命なんでしょうかねぇ。場所を有効に使えそうな気...

Leave a Reply