foobarのおはなし 第1話

foobar
今使ってるfoobar2000はこんな感じ。
あとサイドバーとしてPlaylist Treeが出るようになってます。
Tabbed Panel Stackが0.9で使えるようになったみたいなので、歌詞表示でもさせようかとも思うんですが、手持ちの歌詞ってないんですよね...

foo_input_matroskaの話。
まだリリースしてませんが、手元のバージョンではAttachmentの取り出しとpregap(INDEX 00)のtechinfo表示に対応してます。
パーサをサービス化して、他のコンポーネントからmatroskaの情報を参照できるようにしたいんですが、ちょっと時間かかりそう。先にリリースしたほうがいいかな...?これが出来ればalbumart_mkaからmatroskaのライブラリを切り離せるんですが。
それと、いくつかのサイトで言及されていたらしい、0.8.3でつけたタグが読み込まれない現象なんですが、Editionについてるタグを読み込まなくなったのが原因みたいですね。わたし該当箇所いつ消したんだっけな...
matroskaのタグ仕様として、SimpleTagの帰属先はTargetValueでのみ判断するみたいなので、この辺の処理も一度手を入れなきゃいけませんね。0.8のタグも読み込みくらいはさせとかないと。

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200607/174/trackback

Leave a Reply