音楽二題。

今期は「あさっての方向。」を見てるんですが、OP曲のイントロがえらくツボにはまってしまいました。
基本的にランティス絡みの楽曲はあんまり好きになれない傾向があるんですが、この曲はすごくいい。イントロだけでも是非聴くべき(笑
劇中のBGMも光宗信吉氏の担当で良好な仕上がりですし、アニメ自体も結構面白くなってきました。
原作は1巻だけ読了してますけど、なにやらこれからあさっての方向に走っていくそうで(;´Д`)
アニメはオリジナルの方向でいくみたいなので、1クールだしすっきりと終わらせて欲しいです。

M3で買いそびれたCDが通販で届きました。kurumirukuさんの「空の人」です。
表題曲もいいですし、2曲目の「Petite Song」が絵本ぽいというかおもちゃっぽいというか、みんなのうたで流れてもよさそうな感じの曲でお気に入りです。
(多分ミックスだと思うけど、ちょっとボーカルやバイオリンが割れ気味なのが惜しいですが...わたしもよくやるからなぁ(;´Д`))
空の人のほうはmuzieでフルコーラス聴けるのでこちらも是非どうぞ。
今回のM3で初出展だったということで、今後注目のサークルさんだと思います。

さて、土日は学祭なわけですが。

TrackBack URI : http://reharmonize.net/200610/192/trackback

Leave a Reply